マンスリーニュース

新着情報

2024年3月4日

第1回寄り添いボランティア勉強会 3月7日(木)開催


東京分教場 ージへ

 

2023年12月13日

新著のご案内 『若い医学徒への伝言-道標(みちしるべ)


出版事業 ージへ

 

2024年 1月 22日

第26回 第27回『行ってみようか認知症カフェ』

<次回> 2024年 1月28日(日) 開催  毎月開催しております !! 



第19回開催の様子

第19回 講師   

認知症家族の語りの場代表

聖路加国際病院看護師    南 千津子 先生



 

研修の広場

『知ってほしいACP やってみようACP』を公開しました。

 >研修の広場 ページへ   



 

ホームページについて

 

 お蔭様で、最近、CIMネットのホームページへのアクセス数が増えてまいりました。ありがとうございます。

 まだまだ完成度の低さは免れませんが、ホームページが、ようやく全体像をご覧いただけるような形になりました。これから一歩一歩内容の充実を図ってまいりたいと思います。

 

 CIMネットは、設立以来、ホームぺージ、セミナー、印刷物の3つの媒体の相乗効果を高める活動を心がけてきました。とりわけ注力しておりますのは、視て聴いてご理解いただく映像作品です。

 

 メニュー上に横に並べた「研修の広場」と「東京分教場」と「朗読に学ぶ」は、3つにして一つであり、さらに横に並べた他の項目も含めて全体も、また一つであります。

 

 それぞれの作品はテーマ別、目的別に分類して、縦列に並べております。

 各作品は、項目を超えて重複掲載したところもございますが、ヨコ列もタテ列も互いに相関性を保っておりますことをご理解いただきたいと存じます。

 

 CIMネットの活動成果は、未だお恥ずかしい限りですが、これからもスタッフ一同粘り強く思いを一つにして邁進してまいります。

 これまで、たくさんのご協力いただきましたことを、深く感謝しております。

 

 医療・介護・福祉への貢献を目的とするNPO法人として、いささかなりとも社会的責務を果たしていきたいと願っています。何卒、今後ともご指導賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

                        2022年6月  CIMネットスタッフ 一同


   東京分教場 ページへ